ブライダルエステのメリット

多くの新婦が受けると言われているブライダルエステ。費用も時間もそれなりにかかるのですが、それでもブライダルエステに通う人が増えるのはなぜなのでしょうか。

ブライダルエステには、いくつかのメリットがあります。一番大きなメリットは、どんな人でもきれいになれることではないかと思います。ブライダルエステとは、その女性に合った施術を結婚式までに行い、女性を細部まで美しく仕上げる事が出来ます。ウエディングドレスは日頃は見せる事のない肌を見せるので、何もケアをしていないのとブライダルエステを受けているのでは、見え方も全然違ってくるのではないかと思います。ドレスもきれいに映えるでしょうし、アクセサリーなんかもきれいに見えるのではないかと思います。また、お化粧も崩れる事なくきれいに肌にのってくれると思うので、自信が持てるのではないでしょうか。

もう一つのメリットは、ブライダルエステがストレス解消になるのではないかということです。結婚式を控えている女性は、とてもストレスが溜まっているのではないかと思います。もちろん、人生の節目の事なので楽しい気持ちが一番だと思いますが、式は色々と細部までに気を使うことも多いので、ストレスもたまりがちだと思います。また、仕事を持っている人は、式の準備に加え仕事もこなしていかなければならないので、余計に大変だと思います。そんな中、ブライダルエステに通う事は、リフレッシュにもなって良いのではないかと思います。何も考えずに、横になって施術を受けることは気持ちを落ち着かせるにはちょうど良い方法なのではないでしょうか。このような時間を持つ事で、マリッジブルーにもならずに、より良い精神状態で結婚式を迎える事が出来るのではないかと思います。

参考:人気のブライダルエステランキング.com

他にも、結婚式がきっかけで本格的なエステを体験することが出来ることや、肌をきれいにすることに関しての知識を得る事ができるなど、ブライダルエステにはメリットもあります。費用がかかるからと躊躇わずに、受けてみる価値は十分あるのではないかと思います。

ドラッグストアは便利ですね

私が住んでいる所には、近くにドラッグストアがあります。
そのため、買い物はだいたいそのお店で済ませることが多いです。

スーパーもありますが、夕方は混んでいるので、あまり利用していません。
それに、ドラッグストアは半分くらいは、食料品が売っています。
Continue reading “ドラッグストアは便利ですね”

2年ぶりの忘年会に参加!

昨日は2年ぶりに忘年会に参加。だって、昨年は妊娠中だったから、夜はほぼ引きこもり状態。状況をみんな知ってか、誘ってくる人もいなかったし、ひたすらレンタル漫画を読み漁っていた記憶が。で、今年は子供がいるながらも、ダメもとで連絡くれて、ちょうど昨日は夫の会社はノー残業デーの日だったから、早く帰れるということで、少し遅れて参加しました。
まあ、夫が帰宅したら、子供のお風呂から上がった後の着替えを用意したことや出来合いの離乳食の温め方を伝授して(レンジでチンするだけなんだけど)、いざ出陣。
なんだか夜から外出すること自体が変な感じでした。
Continue reading “2年ぶりの忘年会に参加!”

お買物をしてきました♪

いつもショッピングは自分や旦那さんのお洋服を見に行く事が多いのですが、
今日は食器を探しにお出掛けしてきました。
片付け本を読んで少しずつ生活を見直しながら、きちんとした生活に極力整えたくなって。

最初は無印でカトラリーを購入して、サラダが入りそうな木製のボールを購入。
その後はフランフランに行って陶器類を調達しました。
Continue reading “お買物をしてきました♪”

とおっても寒いんですが・・・

とおっても寒いんですが・・・。
今日は昨日と違って晴れていましたが、それでも底冷えがしました。
北陸や北海道あたりは大雪みたいです。
石川県と新潟県の友人、それに函館の友人が大雪だと報告してきました。
新潟の友人は、雪かきをしても雪を捨てるところがなくて困っているとのことでした。
Continue reading “とおっても寒いんですが・・・”

雪をみたらテンションあがる

ちょっと外出のついでに近くのコンビニへ立ち寄りました。今日も外は寒くて風も冷たいです。
コンビニの中の暖かさにホッコリしながら、買い物を済ませて外に出ると、なんと小さな粒だけど雪が!この時期に、この地域に雪が降るのはとても早くて珍しいことです。
いつもは年明けてしばらく経った頃に降ったりするのですが、今年は例年より寒いのでしょうか。そりゃ鼻水も止まりませんわ。
Continue reading “雪をみたらテンションあがる”

創作あったかいおやつ

寒い日は温かいものが食べたくなりますね。
おやつの時にぜんざいが食べたかったんですけど、おもちもあんこもなくて考えて考えて…
タピオカ粉とりんごで、温かいおやつを作ることにしたんです。

タピオカ粉は、お水とお砂糖と一緒に火にかけるとお餅みたいになるんです。それを一口大に丸めました。
りんごは、少しのお砂糖とお水と一緒に煮て、くず粉でとろみをつけて…
Continue reading “創作あったかいおやつ”

マクドナルドのポテトを満足に食べられなかった

市役所へ寄った帰り、外に出てみると、雪が降っていたので歩いて家まで帰りました。
傘を持っていなかったので、雪の中を5km歩くのは結構大変でしたし、体が冷えてしまいとても寒かったです。
途中で缶コーヒーでも買って歩きながら飲もうかと思いましたが、途中にマクドナルドがあるのを思い出して、店内で温かい珈琲でも飲みながらポテトでも食べようと寒い中元気を出して歩きました。
Continue reading “マクドナルドのポテトを満足に食べられなかった”

冬ならじっくりできそうと

冬の季節は春から秋の季節と比較すると、出かける頻度や日数というのも少ないと思う。
出かける時間が少なければ増えるのは自宅ですごす時間、テレビを見たり本を読んだりパソコンしたりなどとできることはいろいろですが。

ひとりのいい時間があるのなら何かできることはないかなと思ってモニター情報を検索してみました。
Continue reading “冬ならじっくりできそうと”

まだ『昼顔』の話をしてる友

ドラマ好きの友人主婦と3ヶ月ぶりくらいに会ってお茶をしました。
私もドラマ好きで、普段ドラマの話をしまくれる人が
周りにいないから、すごく楽しいです。

今期は『ファーストクラス』面白いじゃんとか、
いや私は『ドクターX』のほうが好きだしとか、ああだこうだ言って盛り上がります。

「でもやっぱり」と友人が。
Continue reading “まだ『昼顔』の話をしてる友”